サンライズロボット研究所

イベント
2016.06.24

「threezero展示会Japan」好評開催中!

中野ブロードウェイ内のpixiv Zingaroギャラリーにて、「threezero展示会Japan」がスタートいたしました。
会場には、開発中の1/12スケール・スコープドッグの塗装サンプルをはじめ、高さ30cm以上ある大サイズのthreezeroフィギュアの数々が展示されています。

会場でthreezeroの角家さんに1/12スケール・スコープドッグを中心に今回の展示についてのコメントをいただきました。
日本で初めてとなる今回の展示会では、日本でもお馴染みのキャラクターを中心に開発設定画もあわせて展示してあります。
スコープドッグはサビや汚れが似合うメカなので、threezeroの得意とするウェザリングが大変映えるキャラクターです。今回展示されているこの塗装サンプルは、threezero公式ストア限定の「ヘビーウェザリング版」です。また、今回は展示されていませんが、ウェザリングが控えめな「通常塗装版」が一般流通で販売されます。
ギミックとしては、もちろん降着姿勢もとれますし、アームパンチ、ターンピック、ローラーダッシュのホイール回転といった各機能も全て盛り込んであります。
またこのアイテムには同スケールのフル可動パイロット・フィギュアも付属しており、コクピットにも搭乗できます。パイロット・フィギュアは本物の布で出来た耐圧服を着ているため、各関節が見えないようになっています。threezeroは1/6スケールのフィギュアを多く手がけており、それらには本当の布のマテリアルが多く用いられています。そのノウハウが今回のパイロット・フィギュアにも活かされていて、1/12でもスケール感を損なわないように気を付けつつ、布のマテリアルを適材適所に使っております。

「threezero展示会Japan」は7月5日(火)までの開催です。
1/12スケール・スコープドッグの仕上がりをぜひ会場でご覧ください。


■threezero展示会Japan
日程:2016年6月23日(木)~ 7月5日(火)
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:threezero・pixiv
運営:Kaikai Kiki
協力:株式会社グッドスマイルカンパニー
HP:http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/threezer