サンライズロボット研究所

その他
2003.08.18

野島健児さん堀江秀尚さんからのコメント

野島健児(サブマリンロボ/ハザード大佐)
1、 ロボットですよ!ロボット!やりたかったんですよーロボット物!!とにかくボカァーうれしいなぁ~!!しかも!!悪役のハザード大佐まで出来るなんてボカァーほんとに幸せだなぁ~(ハート)これからもまだまだ頑張るよ~!!
2、 クククク・・・・シュタッ!
もっと!もぉっと~!!番組を見ろ!!
そして~っオレ様を応援するのであーる!!
ゲヒャヒャヒャ!よろしくぅ!
シュタァ!!

堀江秀尚(水道橋通)
1、「出撃!マシンロボレスキュー」は、愛や平和を素直に、率直に私たちに訴えかける素晴らしい作品だと思っています。現代社会で失われつつある「思いやり」というものを、少年隊員たちがレスキュー活動を通して「友情」という形で爽やかに伝えてくれているんですよね!私が演じる水道橋通博士はそんな元気で優しい隊員たちをサポートする役目にあります。ですから私自身がそういう思いやりの気持ちを持てるようになることが、役を演じる上で大切なことだなと思っています。役作りが功を奏してか、通を演じるようになってから以前より人に頼りにされることが多くなりましたね(笑)。思いやり効果かな?
2、私が演じる水道橋通は、博士といってもまだ10代の男の子です。彼は足にハンディを負っており、車椅子を常用しています。彼自身あまり表\には出しませんがとても複雑な肝とを抱えていると思います・・・
僕自身もそういった経験が無いわけでもないので多少なりとも解るんですよね。ですが彼はそんなことを物ともしなかった!レスキューをしたいという強い気持ちを、マシンロボ開発というデスクワークにぶつける訳ですよね!その心意気は本当に大切なものだと思います。私も、皆さんも生きていればピンチや生涯が必ずつきまとでしょう?・・・・でも逃げずに闘ってみましょう!まずは絶対に諦めないことです。そして通くんのように工夫してみましょう!私たちが輝けることってきっと一つだけではないと思うんです。「ナンバー1より、オンリー1!」そんなことを通は私たちに問いかけている気がするんですよね!通のそんな心意気を私が皆さんに伝えられれば幸いです。堀江自身もマジで頑張ります!!